スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長瀞ライン下り

週末、お友達と長瀞ライン下りに行ってきました。

船頭さんが出発を少し遅らせてくれたため、鉄橋を走るSLを舟から見物。




長瀞ー1 







長瀞ー2




台風の後で川の流れが速く、水しぶきをあびながら、途中迂回路を通っての初ライン下り。

おいしい空気をたくさん吸って心も体もリフレッシュ。


長瀞ー3





長瀞ー4 




 
 
↓ 冬には凍ってつららのようになるそうです

長瀞ー5


楽しかった♪ お誘いいただいてありがとう♪






コメントの投稿

Private :

いいなぁ…、川下り^^♪

実は 長瀞って、
良く聞くけど 何県にあるかも判らないのですが^^;
毎回響きを聞くたびに
『ああ…、美味しそう♪』と思ってしまいます(笑)

川下り、楽しそうで羨ましいです^^♪


船頭さんの計らいで^^ SLが見れて良かったですね☆☆☆

No title

ライン下り 楽しそう~e-420
SLも見られたなんてラッキーですね~

子供の頃SLよく乗りました
懐かしい~。

いいですね~♪

わーーー
SLが走っている所を川から?
ステキ!!!

私も「長瀞ってどこだっけ?」レベルでしたm(__)m
台風の後なのの、水が綺麗ですよね
いつもはもーっと綺麗なんでしょうねー

仁朋さん♪

> 実は 長瀞って、
> 良く聞くけど 何県にあるかも判らないのですが^^;

仁朋さん北海道だものねぇ~♪
どうやらここは埼玉県のようです(*^^)v

> 毎回響きを聞くたびに
> 『ああ…、美味しそう♪』と思ってしまいます(笑)

私もトロロ大好き♪

> 川下り、楽しそうで羨ましいです^^♪
> 船頭さんの計らいで^^ SLが見れて良かったですね☆☆☆

すごぉ~く楽しかったです♪

ターチャさん♪

北海道のSL?
どこを走っているのかしら・・・

職場のエアコン、節電のため高め設定。
毎日暑くて気力がなえていたけれど、リフレッシュできました(*^^)v

> ライン下り 楽しそう~e-420
> SLも見られたなんてラッキーですね~
>
> 子供の頃SLよく乗りました
> 懐かしい~。

キディママさん♪

> わーーー
> SLが走っている所を川から?
> ステキ!!!

ウン。とってもステキな気分でした(*^^)v

> 私も「長瀞ってどこだっけ?」レベルでしたm(__)m

私も~(^^ゞ

> 台風の後なのの、水が綺麗ですよね
> いつもはもーっと綺麗なんでしょうねー

水が緑色できれいでした。
いつもは澄んでお魚がみえるそうです♪

No title

わー!
SL、今どき珍しいですね~。

マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできましたね。
子供のころ行ったことがあります。
楽しかった思い出だけで景色は全く覚えてないけど(><)

No title

わーヽ(^o^)丿ライン下りして来たんだねー。
綺麗な景色を見て心もリフレッシュ出来たでしょ。
良かったね~♪

一日違い?同じ日?

はじめまして。SL同じような写真ですが機関車の次が赤か濃茶か違うので、きっと違う舟だったんですね。
リンクさせてもらいました。

ninineneさん♪

こんにちはぁ~♪

> わー!
> SL、今どき珍しいですね~。

SLを見れるとは思っていなかったのでちょっとワクワクでした♪

> マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできましたね。
> 子供のころ行ったことがあります。
> 楽しかった思い出だけで景色は全く覚えてないけど(><)

ninineneさんも行かれたことあるんですか~
私初めて♪
とっても楽しかったです。

ところでninineneさんが引っ越したアメブロは会員でないと書き込めないのかしら?

クレージュさん♪

こんにちはぁ~♪

> わーヽ(^o^)丿ライン下りして来たんだねー。
> 綺麗な景色を見て心もリフレッシュ出来たでしょ。
> 良かったね~♪

ありがとぉ~
我が家はワンたちより人の方が先に夏バテしてました(^^ゞ
お出かけでリフレッシュできましたぁ~

Re: 一日違い?同じ日?

Takeさん

はじめまして♪
同じ場所にお出かけしていたのですね~
Takeさんのブログ拝見いたしました♪
人出のようすから違う日のような気がします(*^^)v
リンクありがとうです(^^♪

> はじめまして。SL同じような写真ですが機関車の次が赤か濃茶か違うので、きっと違う舟だったんですね。
> リンクさせてもらいました。

No title

川下り、一度はやってみたいデス!
でも泳げないから船から落ちたら、死んじゃうかも。スリル満点。。。
走っているSLもなかなか見れるものではないから、ラッキー♪
きれいな景色と美味しい空気&清水でリフレッシュできてよかったですね。
お元気そうでなにより~♥

イチきなママさん♪

実はね、私も泳げないの。
でも怖くなかったよぉ~(*^^)v
空気も景色も良かったからかしらん。
イチロー君だったら泳ぎたくて飛びこじゃうね~きっと。

> 川下り、一度はやってみたいデス!
> でも泳げないから船から落ちたら、死んじゃうかも。スリル満点。。。
> 走っているSLもなかなか見れるものではないから、ラッキー♪
> きれいな景色と美味しい空気&清水でリフレッシュできてよかったですね。
> お元気そうでなにより~♥

No title

あら~~、ここって去年 重ーいカメラと三脚を担いで行った所だわ~~。
SLなんて走っていたかしら?
長瀞って首都圏では有名な所なんですね。
関西人は 全く知りませんでした。
関西でいえば京都の保津川下りみたいなものなのかな~。
また行ってみたいです。

エルママさん♪

うわぁ~すごい。カメラに三脚担いでお出かけされたのですか~。
私もこの日初めての長瀞です。
山と川に囲まれて、心身ともにリフレッシュでした。
ワン連れもいました♪

> あら~~、ここって去年 重ーいカメラと三脚を担いで行った所だわ~~。
> SLなんて走っていたかしら?
> 長瀞って首都圏では有名な所なんですね。
> 関西人は 全く知りませんでした。
> 関西でいえば京都の保津川下りみたいなものなのかな~。
> また行ってみたいです。
プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。