スポンサーサイト


紫のチューリップ

昨年11月の終わり頃

近くの園芸店で、植えつけ時期が終わってしまうチュー リップの球根がお買い得なお値段で売っていました。

それを40球購入し、玄関脇の小さな花壇に植えました。

球根も宿根草も上手に年を越したことがありません。 こんなに球根植えたのは久しぶりです。

この春には朝の出勤を赤いチューリップが元気良く見送ってくれるはずでした。

ところが咲いたチューリップはみな紫色。


(実物は写真より暗い紫です)

紫のチューリップ 


そういえば、購入時お値段につられて色を確認していませんでした。

というよりも、チューリップは赤いものと思い込んでいました(^^ゞ

紫のチューリップ、たくさん咲いているのできれいなのですが、とても物静か。

朝の元気づけにはちょっと寂しい感じです

・・・まっいいか。。


コメントの投稿

Private :

意外でした・・・^^;

私も チューリップと言えば赤・もしくは黄色・・・
というイメージしかなかったので^^;
40個の球根全部が 紫色だなんて、予想出来ませんでした^^;

それでも全部が紫色なのは 圧巻ですね^^!!!
是非是非たくさんお写真を撮って^^ 今度見せて欲しいですぅぅ^^!!!!!

ステキな花ですね

ママさんチュウリップの花が咲くのが楽しみですね
暗いニュースばかりで花が最高の癒しですね

40個とは。。。

もー立派な、チューリップ畑だぁー
いいですね~
しかも、ALL紫とは!
高貴なカラーで、お庭もぐーーーんとグレードアップですね♪

私の田舎は富山なので、チューリップにはちょっとうるさいですよ
なーんて、ウソでした(笑)

No title

そちらはもうチューリップが綺麗に咲いてるんですね~

我が家の庭にはまだ雪が・・・e-350
でも、その下から逞しく芽が出てきましたよ~e-278

仁朋 さん♪

仁朋 さん♪

> 私も チューリップと言えば赤・もしくは黄色・・・
> というイメージしかなかったので^^;
> 40個の球根全部が 紫色だなんて、予想出来ませんでした^^;

仁朋 さんもそうですか♪良かった~私だけじゃないのね(^^ゞ
購入する時全く気付かなかったの。

> それでも全部が紫色なのは 圧巻ですね^^!!!
> 是非是非たくさんお写真を撮って^^ 今度見せて欲しいですぅぅ^^!!!!!

大きくたくさん咲いたのできれいですが、真っ赤チューリップとくら
べるとちょっと元気にかけ物静かな感じです♪

リュウ君パパさん♪

リュウ君パパさん♪

> ママさんチュウリップの花が咲くのが楽しみですね
> 暗いニュースばかりで花が最高の癒しですね

そうですね♪
お花は見ているだけで心が癒されます♪
リュウ君パパさんのバラの写真も毎年楽しみに拝見して
います♪

キディママさん♪

キディママさん♪

> もー立派な、チューリップ畑だぁー
> いいですね~
> しかも、ALL紫とは!
> 高貴なカラーで、お庭もぐーーーんとグレードアップですね♪

紫、きれいだけれど、真っ赤を想像して成長を楽しみにしていた
ので、ちょっぴり残念です(^^ゞ
でも大きくたくさん咲いてくれたので、良しとしなければお花が
かわいそうですね♪

> 私の田舎は富山なので、チューリップにはちょっとうるさいですよ
> なーんて、ウソでした(笑)

アハハ♪だまされるところでした(笑)

ターチャさん♪

ターチャさん♪

北海道はまだ庭に雪が残っているんですねぇ~
チューリップはこれから芽が育ってくるのね♪
成長していく様子をみるのも楽しいです♪
桜は何月頃満開になるのかしら~♪
見に行きたい♪

> そちらはもうチューリップが綺麗に咲いてるんですね~
>
> 我が家の庭にはまだ雪が・・・e-350
> でも、その下から逞しく芽が出てきましたよ~e-278

No title

球根40球なんてすごーい!!
揃って咲いてる風景はキレイなんだろうなぁ。

>紫のチューリップ、たくさん咲いているのできれいなのですが、とても物静か。

物静か・・・って読んで笑っちゃいました^^;
でも紫って高貴な色だからやっぱりステキだよ。

RANさん、実家のラヴの事では優しいコメントをありがとうございましたm(__)m

クレージュさん♪

チューリップって赤や黄色の華やかで元気な色ばかりと思っていたの(^^ゞ
だからつぼみの色をみたときにびっくりしました~
そうだね。これはこれできれいだよね。

> 球根40球なんてすごーい!!
> 揃って咲いてる風景はキレイなんだろうなぁ。
>
> >紫のチューリップ、たくさん咲いているのできれいなのですが、とても物静か。
>
> 物静か・・・って読んで笑っちゃいました^^;
> でも紫って高貴な色だからやっぱりステキだよ。
>
> RANさん、実家のラヴの事では優しいコメントをありがとうございましたm(__)m
プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
