スポンサーサイト


お誕生日と避難訓練

    4月9日
今日は蘭の5歳のお誕生日 人間だともう36歳。

震災前にお誕生会にと揃えた小物の数々がありましたが、次の機会に。

そのかわりと言ってはなんだけど。。。
イザという時にそなえワンたちの避難訓練をしました。


先日、蘭と一緒にうまれたイチロー君のママさん(イチローきなこママさん)から
3パピたちが入るおおきなカートをいただきました。


カート大230409 




今までのカートは3ワン入ると立っているのがやっと


カート小220409  





今回の震災で、大きなカートが欲しいなぁ~と思っていたのです。

そして今日はイザという時の避難のために短時間でカートに入る訓練。
 
3パピ余裕で収納、中で動くスペースもありました。

これで戸外へ避難するとき困りません。


収納完了




あっという間に3パピ収納し、避難準備完了。

カートは玄関のそばに常備することにしました。
イチローきなこママさんありがとう!!!



地味なお誕生日で終わる予定でしたがお友達からプレゼントが届きました。

Atelier des F.R.Lのポンチョ♪
ラメが入っていてとてもオシャレ~
これを着てお出かけする日が楽しみです。

ありがとう。とってもうれしかったよ。。蘭より

プレゼント230409 















コメントの投稿

Private :

お誕生日おめでとう

蘭ちゃん、イチローくんお誕生日おめでとうございます~。
カート、 便利ですね。
それから、ポンチョもお似合い。貴族パピみたいですよ。


カートの枠を利用してバッグや板?でもあったら、それを上にのせてパピ達のヘルメット代わりになりますね。
hatataは、チャリの後ろ籠、のび~るタイプにかえました。震災前に注文したのですが。
これだと、中型犬用のレイラちゃんリュックが後ろ籠に。レイラちゃんリュックには、2パピ入るので+リュックでバッチリ3パピ収納。
新たに開拓するため、春の検診は、この方式で3パピ連れて行きます。

hatataさん♪

hatataさん♪

ありがとうございます♪
蘭が家の子になってもう5歳、月日のたつのが早いこと。

いただいたカート、とてもしっかりしているので枠を利用
してヘルメット代わりに板を置くのはいいアイデアですね!!
さっそく何か探してみます。

チャリの後ろ籠、のび~るタイプってどんな形なのかしら。
hatataさんいろんな便利グッズみつけるの上手だわ~

遅くなりましたが(汗)

蘭ちゃん5才のお誕生日おめでとうございます
イチロー君にもメールを出さねば(滝汗)
イチローママさんから素敵なカートを頂いたんですね
いざと言う時には全員のせられて便利ですね
いざと言う時がない事を祈りますね
蘭ちゃん達、皆元気で長生きして下さいね~

No title

蘭ちゃん&イチローも無事に5才を迎えることができて、とてもうれしいです。

3パピちゃん、無事に収納できてよかった♪
ガタイの大きいイチきな2匹がゆったり伏せのできる大きさのカートだったので、
3パピでも大丈夫だろうなあと思って。
何かあったときのために、多頭飼いの場合、
カートは必要かもしれませんね。。。

カートの中でぐるぐる回るパピちゃん。
稼働中の洗濯機のなかを見ているようです~(笑)♪

避難訓練お疲れ様^^

あ~^^;

疲れたのはランさんかぁ・・・(_≧▽≦)ノ彡☆ ばんばん

ポンチョを着た3パピ^^

可愛すぎる・・・(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

カールのママさん♪

カールのママさん♪

お忙しい中、メッセージありがとうございます♪

先月の地震の後、3パピたちをどうやって戸外に
避難させるかで頭を悩ませておりました。

リードをつけるには時間がかかるし、抱っこでは
危ないし。

まして、人出がないと抱っこは無理。

イチローきなこママさんにいただいたカートはその
全ての悩みを解決してくれました♪

イチきなママさん♪

イチロー君へ♪
 5才のお誕生日おめでとぉ~
 これからも元気で楽しく過ごそうね。
 また一緒に遊んでね。 
            蘭より

カートが届いたとき、蘭はほかの2ワンよりもずっと長く
クンクンカートの匂いを嗅いでいたの。

それで1番にカートの中に入れて蓋をしめたら、嫌がるど
ころが、まったりくつろいでいました。

どこかで嗅いだ匂いだとわかったのかも。

そのあと、百合とチビをいれたら3パピでくるくる。
ゆとりで動ける大きさがあってすごくうれしいです。

地震の後、どうやって3パピを戸外へ避難させるかに頭を
悩ませていたのですが、すっきり解決しました。

これなら、誰かひとりいれば3パピいっぺんに避難できるもの。
本当にありがとうございます。

玄関のそばに広げたまま置いてイザという時に備えてあります。
・・イザという時がないことを祈りつつ。

また一緒に遊んでくださいね~

ビーストさん♪

ビーストさん♪

うちのワンたちはヤンチャなので、何かひとつのことをしようと
思うと人が大汗かきます(笑)

ポンチョかわいい~♪でしょ。ありがとう!!!
家の子たちヤンチャなのにお嬢様にみえるかな(笑)

> あ~^^;
>
> 疲れたのはランさんかぁ・・・(_≧▽≦)ノ彡☆ ばんばん
>
> ポンチョを着た3パピ^^
>
> 可愛すぎる・・・(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

No title

蘭ちゃんお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ポンチャとってもお似合いですV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!

ワンコも避難訓練必要ですよね~

我が家は何も揃えてないわ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

ターチャさん♪

ターチャさん♪

お祝いメッセージありがとです♪

グラちゃん、アイちゃんはカートでお出かけになれているから
イザという時も大丈夫ですよ~(*^^)v

家の子たちはカートでお出かけあまりしないので、まずそこか
ら訓練です♪





> 蘭ちゃんお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
>
> ポンチャとってもお似合いですV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
>
> ワンコも避難訓練必要ですよね~
>
> 我が家は何も揃えてないわ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

蘭ちゃんお誕生日おめでとう!!!

我が家も先日、二人乗りのカートを譲って頂いたのですが、
思いのほか 二人入るとぎっしりで^^;
身動き取れずに焦っています(笑)

蘭ちゃんちは 十分な余裕がありそうですね!
すっごく、『羨ましいです(笑)』

そうそう^^☆☆☆
我が家のくりんも 昨日10日に『無事4歳を迎えました^^v』
でも、まだ被災されている方がいる現実の中。
『家族一緒に居られることを 感謝しないとね…』って話しながら
ささやかですが お祝いをさせていただきました。。。

みんな元気で、長生きしてくれることが 親孝行…と言う気がします^^v
蘭ちゃん始め、百合ちゃん・蓮くん・あっき・くりんには
『いつまでも元気で これからも過ごして欲しいです!!!』

蘭ちゃん、本当に本当に 『お誕生日おめでとう!!!』

蘭ちゃんおめでとう~!

蘭ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
充実した一年になりますように。

3パピが入るカートがあれば、避難もバッチリですね♪
やっぱりカートがあると何かと便利ですよね。

ポンチョ姿、可愛い~v-238

蘭ちゃん、お誕生日おめでとー

蘭ちゃん、お誕生日おめでとー
っつー事は、蘭ママさんのブログを知ってから、4年以上が経過?
きゃぁー、どーりで、あちらこちらが皺しわになっているはずだわぁー(涙)

避難訓練、大事ですよね~
うちもやらなきゃ!!!
やっぱり、カートが安心ですよね
でも、2匹一緒に入ってくれるかしら???

おぉ!おしゃれなポンチョ
みんなちょっとずつ違うんですね~
蘭ちゃんだけじゃなく、みんなにって所が、また嬉しいですね

仁朋さん♪

仁朋さん♪

ありがとぉ~ヽ(^o^)丿♪

そうなの。いただいたカート3ワン入っても余裕余裕(*^^)v
これなら長時間でも楽チンですね♪

くりんちゃんももう4歳!!
くりんちゃんが家族になる前からお邪魔していたので、もう
そんなに経ってしまったのかと驚きです。

あっきちゃん、くりんちゃんもいつまでも元気で楽しくす
ごせますように!!

・・仁朋さんチビを「蓮」とありがとう(^^♪

> 我が家も先日、二人乗りのカートを譲って頂いたのですが、
> 思いのほか 二人入るとぎっしりで^^;
> 身動き取れずに焦っています(笑)
>
> 蘭ちゃんちは 十分な余裕がありそうですね!
> すっごく、『羨ましいです(笑)』
>
> そうそう^^☆☆☆
> 我が家のくりんも 昨日10日に『無事4歳を迎えました^^v』
> でも、まだ被災されている方がいる現実の中。
> 『家族一緒に居られることを 感謝しないとね…』って話しながら
> ささやかですが お祝いをさせていただきました。。。
>
> みんな元気で、長生きしてくれることが 親孝行…と言う気がします^^v
> 蘭ちゃん始め、百合ちゃん・蓮くん・あっき・くりんには
> 『いつまでも元気で これからも過ごして欲しいです!!!』
>
> 蘭ちゃん、本当に本当に 『お誕生日おめでとう!!!』

ヒトミさん♪

ヒトミさん♪

ありがとぉ~ヽ(^o^)丿♪

我が家のカートはまだ子供たちがいない時に購入したもの
なので、3ワンは到底無理だったの。
2ワンでもきついくらい(^^ゞ

いただいたカートは3ワンゆっくりくつろげる大きさなの
でうれしいです♪

プレゼントのポンチョ着たら、ちょっとおしとやかに見え
るでしょ♪

> 蘭ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> 充実した一年になりますように。
>
> 3パピが入るカートがあれば、避難もバッチリですね♪
> やっぱりカートがあると何かと便利ですよね。
>
> ポンチョ姿、可愛い~v-238

キディママさん♪

キディママさん♪

ありがとぉ~!!
ほんとっ!キディママさんのブログにお邪魔するようになってから
もう4年以上が経過しているのですねぇ~
思い返すとあっという間でした。
これからもよろしくお願いしまぁ~す♪

災害時に3ワンを速やかに避難するには、大きなカートが便利です
よね~

あとはポイポイッっと早く入れて戸外へ待避できるようにしなくちゃ。

ポンチョ、蘭だけでなく子供たちにもお揃いでいただいたの。
3パピおソロなのでうれしさ3倍です♪


> 蘭ちゃん、お誕生日おめでとー
> っつー事は、蘭ママさんのブログを知ってから、4年以上が経過?
> きゃぁー、どーりで、あちらこちらが皺しわになっているはずだわぁー(涙)
>
> 避難訓練、大事ですよね~
> うちもやらなきゃ!!!
> やっぱり、カートが安心ですよね
> でも、2匹一緒に入ってくれるかしら???
>
> おぉ!おしゃれなポンチョ
> みんなちょっとずつ違うんですね~
> 蘭ちゃんだけじゃなく、みんなにって所が、また嬉しいですね

おめでとうーヽ(^o^)丿

蘭ちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
5歳かぁ。1番油が乗って(笑)イイ時期かも?
とにかくとにかくこれからも元気いっぱいで可愛い蘭ちゃんでいてね♪
蘭ちゃんファミリーがいつも仲良くだんご3兄弟みたいに(古くてごめん^^;)くっついてる姿が好きなの♪
元気でその姿いっぱい見せてね~。

お誕生日プレゼント、凄い豪華だねっ!
カートも使いやすそうだしお洋服もかわいいな♪

クレージュさん♪

クレージュさん♪

> 蘭ちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿

お祝いメッセージありがとう!!

> 5歳かぁ。1番油が乗って(笑)イイ時期かも?

ウン♪本当に油がのってる。体に(笑)
注射をうちにいったら獣医さんに蘭ちゃんはもう少し痩せたほうがいいね。と
言われました(^^ゞ


> とにかくとにかくこれからも元気いっぱいで可愛い蘭ちゃんでいてね♪
> 蘭ちゃんファミリーがいつも仲良くだんご3兄弟みたいに(古くてごめん^^;)くっついてる姿が好きなの♪
> 元気でその姿いっぱい見せてね~。

だんご3兄弟懐かしいぃ~古いってより懐かしさのほうが大きいです♪

> お誕生日プレゼント、凄い豪華だねっ!
> カートも使いやすそうだしお洋服もかわいいな♪
プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
