スポンサーサイト


日常



朝出勤の前にパチリ
 
「行ってくるから待っててね」と言われちょっと寂しそう?な女2ワン 

奥で平然と寝ているのはチビ(男)

行ってらっしゃい 





帰宅直後にパチリ

「ただいまぁ~」の声に うれしそう♪  

お帰りなさい




 大地震の日、自宅でお留守番の母(80歳)と3ワンが心配で仕事先から自宅に何回も何回も電話を入れました。

 何十回呼び出し音が鳴っても母が出ず、何かあったのかと気が気ではありませんでした。

 半ば駆け足で帰宅の途へ。自宅まであと数分というところで、付近は停電でした。
 電話がつながらなかったわけがわかり、ちょっとホットしました。

 自宅に入ると、うす暗くなり始めたワン部屋の真ん中に椅子を置いて母が座っていました。

 「大きく揺れてみんな不安そうだし、暗くなってくるし、かわいそうだったから一緒にいたよ」

 ・・・東京大空襲を生き延びた母。強し!感謝感謝。

 
=== 被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます ===




 


コメントの投稿

Private :

可愛い

本当に嬉しそうな顔してますよね。
やっぱり可愛いですね。

No title

RANさんが仕事に出かけちゃう時と帰って来た時の蘭ちゃん達の顔が全然違うねー(*^_^*)
嬉しくて笑ってるんだね。
わんこって悲しい顔したり笑ったり本当に表情が豊かだよね。

日記が書かれて安心しました(^-^)
蘭ちゃん達も元気そうで良かった。
また来るね。

安心した顔ですね。。。^^

嬉しい気持ちを お顔全体で表してくれてるんですね^^

揺れて不安な気持ちで居る3ワンに。。。
一緒に寄り添ってくれた
お母様の気持ちがとっても嬉しく、
温かくて 涙が出そうでした…。

No title

わぁー、素敵なお話
ワン達は人よりも敏感にいろんな事を感じとりますから、不安も人の比ではないかと
お母さまがいてくださると思うと、心強いですね

No title

そちらは結構揺れたんですね
ワンちゃん達おばぁちゃんが居てくれて心強かったですね~。
我が家もニーニが居てくれたのでグラ・アイは怖い思いせずすんだようです(*^ ^* )V

Re: 可愛い

ビーストさん♪

> 本当に嬉しそうな顔してますよね。
> やっぱり可愛いですね。

嬉しそうな顏、寂しそうな顏、怒った顏(笑)、
いろんな表情がこれまたかわいい(^^♪

親ばかですね(^^ゞ

クレージュさん♪

クレージュさん♪

> RANさんが仕事に出かけちゃう時と帰って来た時の蘭ちゃん達の顔が全然違うねー(*^_^*)
> 嬉しくて笑ってるんだね。
> わんこって悲しい顔したり笑ったり本当に表情が豊かだよね。

ほんとに、ワンコって表情豊かですねぇ~
そのたびそのたびが新鮮。
癒されちゃいますね♪

> 日記が書かれて安心しました(^-^)
> 蘭ちゃん達も元気そうで良かった。
> また来るね。

クレージュさんも皆さんお元気で良かった~
また来てね♪
私もお邪魔します(^^♪

仁朋さん♪

仁朋さん♪

> 嬉しい気持ちを お顔全体で表してくれてるんですね^^
>
> 揺れて不安な気持ちで居る3ワンに。。。
> 一緒に寄り添ってくれた
> お母様の気持ちがとっても嬉しく、
> 温かくて 涙が出そうでした…。

おばあちゃん、ワンたちが可愛くて可愛くてしかたないの。
ありがたいことです。
またワンたちがいるお陰でおばあちゃんも元気でいます。
相思相愛です(*^^)v

キディママさん♪

キディママさん♪

> わぁー、素敵なお話
> ワン達は人よりも敏感にいろんな事を感じとりますから、不安も人の比ではないかと
> お母さまがいてくださると思うと、心強いですね

この日、電話がつながらず母とワンとのことが気がかりでしたが、
母がドンッとワン部屋の真ん中に座っていたのには驚きでした。
恐るべし80歳です(*^^)v

ターチャさん♪

ターチャさん♪

> そちらは結構揺れたんですね
> ワンちゃん達おばぁちゃんが居てくれて心強かったですね~。
> 我が家もニーニが居てくれたのでグラ・アイは怖い思いせずすんだようです(*^ ^* )V

ニーニさんがいてくれて、グラちゃんアイちゃん心強かったですね。
我が家のワンたちも、おばあちゃんがいてくれてあまり怖いおもいしなかった
ようです(*^^)v

蘭ちゃん元気でよかったね

蘭ちゃん百合ちゃんママさんの帰りをすごく心配したでしょうね
だけど元気なママさんを見て安心ね
ママさん地震の被害はありませんでしたか

No title

お母様が、いてくださって、良かったですね~。
レイラは、緊急地震速報がなると、ピョンとhatataのお膝にのってきていました。

家にもベビーゲートが3つあって。それぞれのスリットからお顔がのぞいていますよ。可愛いですよね~

リュウ君パパさん♪

リュウ君パパさん♪
ご心配いただきありがとう♪
おかげさまで、我が家は被害ありませんでした。


> 蘭ちゃん百合ちゃんママさんの帰りをすごく心配したでしょうね
> だけど元気なママさんを見て安心ね
> ママさん地震の被害はありませんでしたか

hatataさん♪

hatataさん♪

私の母、こんなに気丈だったんだぁ~としばらくぶりに思い出しました(^^ゞ
病気してからはだいぶおとなしくなっていたので忘れていました(笑)
東京大空襲の中生き延びたので、このような時は肝がすわるのかもしれません。
本当にありがたかったです。

> お母様が、いてくださって、良かったですね~。
> レイラは、緊急地震速報がなると、ピョンとhatataのお膝にのってきていました。
>
> 家にもベビーゲートが3つあって。それぞれのスリットからお顔がのぞいていますよ。可愛いですよね~
プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
