スポンサーサイト


リス VS パピ


1日に数回

静かに寝ていたはずのパピたちがワンワンキャンキャン大騒ぎ


リスVSパピ230124 



何にむかってほえているのか、ワンたちの隣の部屋の窓からのぞいてみると

リス!! 全長30cmほど(だったような・・・)

電柱の上からワンたちの部屋をガン見

リスガン見230124 



カメラのレンズを向けても逃げません。

ワン達が気付くと「クックックックックッ」と喉をならし威嚇。
これがリスの日課となっています。



りす威嚇230124 



そしてこの日はカメラのレンズもガン見


2ガン見230124 


5分ほど経つと飽きたようで、電線の上を滑るように去って行きました。


うちのワン達リスに馬鹿にされているようです(^_^;)


コメントの投稿

Private :

可愛い^^

良いなぁ^^

また飼えるようになるといいな^^

ビーストさん♪

こちらにコメントいただいてありがとうございます(^^♪
ビーストさんはカメラ7君ですよね♪
美しいバラの写真にしばし見とれてしまいました♪

> 良いなぁ^^
>
> また飼えるようになるといいな^^

No title

3パピいるのにねぇ。
高いところには来られないから、大丈夫って思っているようですね。
以前、稲村ガ崎駅近くの低めの送電線の上も縦横無尽に台湾リスたちがたくさん動き回っていました。
昔は、鎌倉山にいただけなのに、どんどん里に下りてきていますね。
赤ちゃんがいる家は、ミルクの匂いに誘われて、網戸に張り付いていたりするそうです。

2本のアンヨで上手に立ち続けているのは、蘭ちゃんかな。3パピ、頑張れ。

No title

台湾リスって、シマリスと違って 結構大きいですよね。
ふさふさのシッポがコーシングのルアーみたいで、イチきなも反応してしまいそうです。
3パピちゃん、いつみてもコートがゴージャスですねえ~。

タイワンリス???

普通に電線にリスがいたら、すっごく ビックリですよね^^;
みんなじゃなくたって^^『わたしも 大騒ぎの仲間に入れて欲しいです(笑)』

去年。 庭にある木がワッサワサだったので、
枝はらいをお願いしたら 思いのほかたくさん切り落とされてしまいました><
そのせいなのか今年はまだ。。。
庭を横切る エゾリスの姿を見ていません。。。

やはり隠れる場所が少ないので、敬遠されてしまったのかもぉ…><!
なんか 来ないと急に、淋しいです。。。

No title

こんにちは。
コメントの入れ方がやっと分かった(*^m^*)

リスが電柱に!?街中に出てくるんですね。
住むところが減ってるってことですかね。
3パピ、戦いに負けるなぁー

ひょぇ~

野生のリスって、普通にいるんですねー(驚)
それにしても、かわいい♪
捕まえて、飼いたくなっっちゃいませんか?
蘭ちゃん達は、一緒に遊びたいんでしょうねー

hatataさん♪

このリスは台湾リスなのですね。
先日は道路を渡っているのを目撃しました。
鎌倉ではよく見かけましたが、自宅の近くで見るようになったのは最近です。
造成がすすみ、住む場所が住宅地に近くなったのかも。

家の蘭は自分より小さくて、よく動く動物をみると血が騒ぐらしいです(^^ゞ
そりゃぁ~もう大騒ぎ。いの一番にワンワン。
それを見てチビと百合がキャンキャン。

写真の左から、百合、蘭、チビです。
ぴょんぴょん跳ねて一番興奮しているのが蘭です(^^ゞ

イチきなママさん♪

> 台湾リスって、シマリスと違って 結構大きいですよね。

そうなの。けっこう大きくて近くでみると威圧感あります。
蘭たちがサッシの外に出られないのをよく知っているらしく、ワンワンキャンキャン吠える
のを楽しんでいるかの様子(-_-;)
パピたちにもいい運動になるかな。

> ふさふさのシッポがコーシングのルアーみたいで、イチきなも反応してしまいそうです。
> 3パピちゃん、いつみてもコートがゴージャスですねえ~。

あらぁ~言われてみれば、コーシングのルアーにそっくり!!!
イチきなちゃんにリスをみせてあげたい♪

仁朋さん♪

エゾリス♪今ネットで見たらすっごくかわいらしぃ~ですね♪
台湾リスよりだいぶ小ぶりのようですね。
庭を横切るエゾリスがいるなんていいなぁ~

ninineneさん♪

> こんにちは。
> コメントの入れ方がやっと分かった(*^m^*)

お手間かけました m(__)m
テンプレートをかえたら、コメント欄が以前より使いにくくなってしまったの
ですが、他のレイアウトが気に入ったので使用しています。

> リスが電柱に!?街中に出てくるんですね。
> 住むところが減ってるってことですかね。
> 3パピ、戦いに負けるなぁー

自宅の上の方に山があったのですが、次々に造成して宅地になってしまいました。
そのせいかしら。
パピ達には刺激になっていいかも(^^ゞ

キディママさん♪

家の近くタヌキもいるの(-_-;)
そういえば、ヘビも(@_@;)

タヌキとヘビをみかけなくなったら台湾リスでした(^^ゞ
かわいいなぁ~と思ったのは遠くにみかけたときで、近くでみると
結構大きくて威圧感あるの。
3パピの中で蘭が一番興奮します。
他の子は蘭につられてキャンキャンしている感じです(^^♪

> 野生のリスって、普通にいるんですねー(驚)
> それにしても、かわいい♪
> 捕まえて、飼いたくなっっちゃいませんか?
> 蘭ちゃん達は、一緒に遊びたいんでしょうねー
プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
