スポンサーサイト


親族大集合

12月8日(水)
   『江の島ご一緒しませんかぁ~』とお誘いし、総勢4人と7パピで江の島散策。
   
   この日の写真は全部エルママさんが撮影してくださいました。 ありがとうございます♪
   写真お借りいたしました m(__)m

   左から
     イチきなママさんのお宅の イチロー君(蘭と同胎で生まれた兄弟です♪) きなこちゃん
     我が家の蘭  
     hatataさんのお宅のレイラちゃんルウ君
     エルママさんのお宅のラック君(前日4歳のお誕生日♪♪♪) デューク君(この日4歳のお誕生日♪♪♪)
      
 パピ達は全員血がつながっている親族です

江のスパ前の広場にて
221208全員集合-1
 


神社があるということでhatataさんが女の子たちの和服を用意してくれました。


まずは茅の輪をくぐって女の子の記念撮影
             レイラちゃん、きなこちゃんはいつもレンズに向かってにっこり微笑みます。
             ・・・蘭はレンズをむけると仏頂面(^^ゞ

221208茅の輪くぐり-1
221208和服きなこ・蘭 
221208和服蘭

次は男の子の記念撮影

この日のパピたち、蘭を除いて全員OKがでるまでいつまでもステイ(待て)できます。
ママさんたちとのお勉強の成果です。すごいなぁ~

221208茅の輪くぐり-2 


茅の輪から少し上った神社の前で

あらまぁ~蘭はどこ向いているのやら

221208全員集合2 



221208全員集合3



ここからさらに上ったところにある魚見亭でお昼ごはん。
「生シラス」がちょうど入ったばかりとのことで、全員「生シラス丼」定食

生シラスは時間がたつとヘタッとしてしまいますが、この日の生シラスは
1つ1つハリがあって超新鮮で美味しかった~♪


221208生シラス丼 
  


このお店は絶景で、ワン連れOK。
テラス席は海が一望です。

hatataさんは鎌倉育ち。
あそこが「烏帽子岩」、あちらは「大島」その他たくさん楽しいお話をまぜガイドをしてくれました。
・・・私何も知りませんでした(^^ゞありがとう♪

221208生シラス丼と絶景 




この後、江のスパ前広場に戻り、お茶をいただきながらワンの話に花が咲きました。


そして念願の同胎の兄弟イチロー君との2ショット!!!


221208イチロー君と蘭の2ショット 



楽しく心地よい時があっという間に過ぎ、お別れの時、人見知りの蘭がとても寂しそうな顔をしていました。

イチきなママさん、hatataさん、エルママさん一日ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいませ♪





コメントの投稿

Private :

7パピちゃん達が 『かわいすぎる^^!!!』

圧巻ですね^^、みんなが
背の順番に並んでるのを見ながら
『ひとり、ニヤニヤしてしまいました(笑)』

お着物を用意して頂いて^^
女の子達は みんな『おすましして 可愛いです^^♪』
男の子達も ちゃんとお座り出来て、偉いですね^^!!!

ランさん念願の^^ イチローくんとの2ショットも
びしっ☆と決まってますよ(笑)♪
蘭ちゃん目線が真っ直ぐ見据えてて^^
『クールビューティー☆』で、かっこいいですぅぅぅ^^♪

No title

お誘いいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、何十年ぶりに江ノ島を楽しませていただきました。
絶景の場所で犬たちとすごしたランチタイム。
想い出に残るひとときでした。

イチローくんとの2ショット、素敵です。
男の子らしさと女の子らしさが際立って。

蘭ちゃん、赤い振袖がとっても似合っていましたね。大人の着こなし。

レイラときなこちゃんが、嬉しそうなお顔をしているのはね。並んでモデルして「よしっ」って言われ、ダッシュでママ達のところに行くと、美味しいオヤツがもらえることを知っているからなの。
頭の中は「ウフフ、オヤツ~」なのよ。

No title

素晴らしい天気の中、ご案内頂いてありがとうございました。
写真がピント外れでごめんなさいね。
蘭ちゃんの写真は貴重なのに。 まだまだ練習、勉強しなければいけません。
蘭ちゃんのお着物、本当に似合っていましたね。
とてもフランス原産の犬とは 思えませんわ~。

シラス丼も美味しかったし、景色は絶景だったし、
いうことなしの江の島でした。
また、遊んでくださいね~~♪

ありがとうございました♥

お休みを取って、いろいろと案内していただき、ありがとうございました!
念願の蘭ちゃんとのツーショットも撮れたし大満足です(蘭ちゃんの大ファンの長男はかわいい蘭ちゃんを見て、興奮していました(爆))。
生しらす丼はず~~~っと食べたくって、食べたくって、食べたくって、たまらなかったの~!美味しくって、ぺろりと頂けました。

実は、イチローもじ~っと立ったままでいることができます。やっぱり兄弟だよね~。
じっ~っと2本足で立っているのを見ると、、、
人間の子供みたいですよね。
そのうち、2本足でスタスタ歩き出して、「ママ、お腹空いた~」と言うんじゃあなかろうかと思ってしまいます(笑)。

またご一緒させてくださいませ!
共通点がいろいろ見つかって、とってもうれしいイチきなママです。

No title

わぁ~!
又親戚さん大集合なんですね~@^ェ^@ 
みんな綺麗に整列してとっても美しいです~( ̄∀ ̄☆きらっ
お着物も素敵^;ェ;^ ワン!

きゃーーーー

一族が集合!
なんて、楽しそうなイベントなんでしょう
蘭ちゃんは、ぶすっとしていますが(笑)

みんなかわいいわぁー
超注目を浴びていたのでは???
親戚とはいえ、それぞれ個性があるんですねー

仁朋さん♪

> 圧巻ですね^^、みんなが
> 背の順番に並んでるのを見ながら
> 『ひとり、ニヤニヤしてしまいました(笑)』

ウフフ♪そうでしょ~
この写真背の順だけでなく毛色が白黒、茶、白黒、茶…の
順にもなっているの。
hatataさんのアイデアです(*^^)v

> お着物を用意して頂いて^^
> 女の子達は みんな『おすましして 可愛いです^^♪』
> 男の子達も ちゃんとお座り出来て、偉いですね^^!!!

そうなの♪思いがけず着物姿になれてルンルン(←私が(^^ゞ)
神社に着物って風情があっていいでしょ♪

> ランさん念願の^^ イチローくんとの2ショットも
> びしっ☆と決まってますよ(笑)♪
> 蘭ちゃん目線が真っ直ぐ見据えてて^^
> 『クールビューティー☆』で、かっこいいですぅぅぅ^^♪

ありがとうございます♪
イチローくんとは一緒に生まれたので私も娘も思いがひとしお
なの。
娘はこの写真、会社のPCのデスクトップに飾ったそうです♪

hatataさん♪

> お誘いいただき、ありがとうございました。
> おかげさまで、何十年ぶりに江ノ島を楽しませていただきました。
> 絶景の場所で犬たちとすごしたランチタイム。
> 想い出に残るひとときでした。

こちらこそご一緒してくださってありがとうございました。
江の島から見える美しい景色、地理にうとい私、以前はただ感嘆して
眺めているだけでしたが、hatataさんにいろいろお話していただいて、
より一層堪能することができました。

> イチローくんとの2ショット、素敵です。
> 男の子らしさと女の子らしさが際立って。

胴胎のイチローくんとの念願の2ショットです。
エルママさんに素敵に撮っていただいてうれしいぃ~
イチロー君大ファンの娘も大喜びでした♪

> 蘭ちゃん、赤い振袖がとっても似合っていましたね。大人の着こなし。

朝早い集合にもかかわらず、hatataさんが出かけにグワッシ!と和服を3枚
詰め込んでくださったのには本当にうれしく有難うございます。
赤い色にもいろいろありますが、蘭にとっても良く似合う赤♪柄も素敵でし
た~♪

> レイラときなこちゃんが、嬉しそうなお顔をしているのはね。並んでモデルして「よしっ」って言われ、ダッシュでママ達のところに行くと、美味しいオヤツがもらえることを知っているからなの。
> 頭の中は「ウフフ、オヤツ~」なのよ。

それにしても~みんないい子。
いつまでも待っていられるし♪
ルウ君が見知らぬ方にカメラを向けられた時、レンズに体の向きを変え、
にこりと笑顔でポーズをとった時には、のけぞってしまうほど驚きました(^^ゞ

とてもとても楽しい1日でした。
またご一緒させてくださいませ♪

エルママさん♪

> 素晴らしい天気の中、ご案内頂いてありがとうございました。
> 写真がピント外れでごめんなさいね。
> 蘭ちゃんの写真は貴重なのに。 まだまだ練習、勉強しなければいけません。

とんでもないです♪みぃ~んなと一緒の写真、お宝物です(^^♪
空と海の写真、幻想的でとても素敵~♪エルママさんのブログで観賞させていた
だいています♪♪♪

> 蘭ちゃんのお着物、本当に似合っていましたね。
> とてもフランス原産の犬とは 思えませんわ~。

ウフッ♪ありがとう♪でもあの仏頂面もう少しなんとかならないのかしら。
みんなはレンズに向かっていいお顔できるのにね。
せっかくの着物がだいなしになってしまいますよね。

> シラス丼も美味しかったし、景色は絶景だったし、
> いうことなしの江の島でした。
> また、遊んでくださいね~~♪

シラス丼がいつもより美味しく感じたほど私もすっごく楽しい1日でした~
ありがとうございます。
こちらこそまた遊んでくださいませぇ~ヽ(^o^)丿

イチきなママさん♪

> お休みを取って、いろいろと案内していただき、ありがとうございました!

こちらこそ、皆さんにすぐに連絡を取っていただいて、スケジュール調整も
して下さって本当に感謝しております。
お陰さまでサイコーに楽しい1日を遅れました m(__)m

> 念願の蘭ちゃんとのツーショットも撮れたし大満足です(蘭ちゃんの大ファンの長男はかわいい蘭ちゃんを見て、興奮していました(爆))。

我が家もイチロー君とのツーショットは念願だったの。
娘はイチロー君が大好きで、この写真みて「かっこいぃ~」の連発。
そしてこの写真を会社のPCのデスクトップにはったそうです(^^♪

> 生しらす丼はず~~~っと食べたくって、食べたくって、食べたくって、たまらなかったの~!美味しくって、ぺろりと頂けました。

あの日はとっても楽しくって、私は生しらす丼いつもより美味しく感じました~
みぃ~んなでいただくと倍美味しいですね♪

> 実は、イチローもじ~っと立ったままでいることができます。やっぱり兄弟だよね~。
> じっ~っと2本足で立っているのを見ると、、、
> 人間の子供みたいですよね。
> そのうち、2本足でスタスタ歩き出して、「ママ、お腹空いた~」と言うんじゃあなかろうかと思ってしまいます(笑)。

イチロー君もなのねぇ~立ち姿も似ているもの♪
それに足のパッドの形とかそっくりで、やっぱり兄弟だなぁ~と感慨ひとしお
でした。
超超甘えっ子のところも似ています(^^♪

> またご一緒させてくださいませ!
> 共通点がいろいろ見つかって、とってもうれしいイチきなママです。

こちらこそ、また是非ご一緒させてくださいませ♪
楽しい一日をありがとうございました~ヽ(^o^)丿

ターチャさん♪

> わぁ~!
> 又親戚さん大集合なんですね~@^ェ^@ 
> みんな綺麗に整列してとっても美しいです~( ̄∀ ̄☆きらっ
> お着物も素敵^;ェ;^ ワン!

こうして集合写真とると昔々の遠足の日を思いだします♪
思いがけず着物姿になれてルンルン♪の私でした(^^♪

キディママさん♪

> 一族が集合!
> なんて、楽しそうなイベントなんでしょう
> 蘭ちゃんは、ぶすっとしていますが(笑)

でしょぉ~(笑)
蘭はレンズを向けられるとああいう顔をします(-_-;)
親戚さんたちはみぃ~んないいお顔なのに(^^ゞ

> みんなかわいいわぁー
> 超注目を浴びていたのでは???
> 親戚とはいえ、それぞれ個性があるんですねー

それぞれ個性があってすっごく楽しかったです♪
そして道行く人の注目の的でした(^^ゞ

ステキな家族ですね

蘭ちゃんチビちゃん百合ちゃんステキナ家族の勢ぞろい見ごたえがありますね
やはりパピヨンは可愛いね

No title

可愛いパピちゃん勢ぞろいで圧巻!!
みごとにぴしっと整列しする姿が可愛すぎです。
そして女の子チームは華やかで♪
注目の的だったでしょう?!(*^_^*)
蘭ちゃんが緊張してる顔とか姿も珍しくて微笑ましいな~。笑
背景共に楽しませていただきましたよ。
ありがとぉ★

今日はクリスマスだねぇ。
我が家は昨日家族でささやかにクリスマスしたよ。
今日は昨日の残り物を食べるつもりです~笑。

メリークリスマス~★

リュウ君パパさん♪

> 蘭ちゃんチビちゃん百合ちゃんステキナ家族の勢ぞろい見ごたえがありますね
> やはりパピヨンは可愛いね

ありがとう!!
お返事おそくなってごめんなさい♪
リュウ君パパさん、年末忙しそうですね。
お体ご自愛くださいね。

クレージュさん♪

蘭いがいはみぃ~んないい子で、カメラにポーズと笑顔♪
それにいい子で待ってるの。
すごいなぁ~って感動しました♪

クレジュピちゃんもいいこでカメラに笑顔むけてくれるよね♪
ちょっと首をかしげた仕草がとってもかわいい~
クレージュさんのしつけがいいのね♪

> 可愛いパピちゃん勢ぞろいで圧巻!!
> みごとにぴしっと整列しする姿が可愛すぎです。
> そして女の子チームは華やかで♪
> 注目の的だったでしょう?!(*^_^*)
> 蘭ちゃんが緊張してる顔とか姿も珍しくて微笑ましいな~。笑
> 背景共に楽しませていただきましたよ。
> ありがとぉ★
>
> 今日はクリスマスだねぇ。
> 我が家は昨日家族でささやかにクリスマスしたよ。
> 今日は昨日の残り物を食べるつもりです~笑。
>
> メリークリスマス~★


プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
