fc2ブログ

憂鬱

シャンプーするとみんな顔がこわくなるねぇ・・・

TAG :
ペット
パピヨン

コメントの投稿

Private :

シャンプー、イヤよねぇ…(笑)

我が家も ドライヤーの音が怖いみたいで、
お天気がいい日の午後に。 夫が居る時じゃないと
なかなか二人を 綺麗にすることが出来ません^^;

隙さえあらば、脱走を試みたくなる気持ちも
すっごく判りますよっ(笑)!!!

でも 大好きだから
『キレイキレイに しなくっちゃ!』って思うんだと思います!
・・・そこのところを 蘭ちゃん・百合ちゃん・蓮くんにも
『判って貰いたいなぁ~^^(大笑)♪

仁朋さん♪

仁朋さんのお宅はご主人とふたりで協力してドライヤーするのですねぇ~♪
微笑ましい光景が目に浮かびました。
我が家は3ワンのシャンプ~&ドライを娘がひとりでこなします(^^ゞ
翌日は体が痛くて必ず整骨院にいっています。。
私はカメラ班、お気楽なものです(笑)

No title

やっぱりみんなドライヤー嫌いですか?(^^;;)
我家の二匹もウネウネスリスリ暴れまくります`s(・'・;)エ-トォ ...

ターチャさん♪

ウフフ♪グラちゃんアイちゃん暴れまくる姿みたいです♪
アイちゃんはパワフルにウネウネスリスリかしら。
グラちゃんはどんなふうになるのかなぁ~♩

> やっぱりみんなドライヤー嫌いですか?(^^;;)
> 我家の二匹もウネウネスリスリ暴れまくります`s(・'・;)エ-トォ ...

皆偉いね

蘭ちゃん百合ちゃんチビちゃん皆なシャンプしてるそれにドライヤー偉いね
リュウはドライヤーが苦手です

みんな、表情が違いますね~

キツネリス、可愛い~。百合ちゃん、目で抗議しているわね。
最後のランちゃん、笑いました。
ボクちゃんは、ドライヤーの時も、おっとりさんですか。

hatataは、ダイニングテーブルの上にマットを敷いて、椅子に座ってドライヤーしています。目が悪いhatataの目の前にコートがドアップ。これなら、小さい毛玉も見逃しません。

椅子に座ってドライヤー、楽ちんよ。

お風呂で洗うときも、お風呂の椅子に座って、コンテナボックスに乗せたパピをあらっています。

椅子に座って洗うの、楽ちんよ。

カドック ペットタオルや、合皮セーム皮タオルを使うと、それだけで、かなり乾きます。2~3度水を絞って、かぶせてを繰り返してから、お風呂から出ると、ドライヤー、だいぶ楽になります。

リュウ君パパさん♪

リュウ君ドライヤーなんかヘッチャラに見えますけど、嫌いなのね。
ワンたちは皆嫌いなのかもしれませんね。

> 蘭ちゃん百合ちゃんチビちゃん皆なシャンプしてるそれにドライヤー偉いね
> リュウはドライヤーが苦手です

hatataさん♪

シャンプーの時、一番抵抗するのがチビです。
だからチビのシャンプーはいつも最後にしているようです。
シャンプーで疲れてドライヤーの時はだいぶ静かになります(笑)

hatataさん椅子に座ってドライヤーなのですね♪
お風呂でコンテナボックスに乗せて洗うのもグッドアイデアです!!
早速娘に伝えます。
娘は3パピシャンプー&ドライすると腰や首が痛くなるため、シャンプーの日はその後整骨院の予約をいれています(^^ゞ

合皮セーム皮タオルって・・・ペット用であるのですか~
洗車のときには使用していますが、ペット用あるのは知りませんでした。
これも早速さがしてみます♪
プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ