

ぐったり

 
処暑過ぎても あつ~

クーラーの冷気が集まる場所でお昼寝
冷えすぎると蘭と百合は移動

だるだるの3パピ


夏バテ1 






私もバテバテ

夏バテ2 







夏休み

 

猛暑が続くこの夏、パピたちも人もバテバテ。
とくに毛量の多いチビはぐったりしています。

蘭と百合は意外に元気。

220814-1 



毎日冷房がきいた室内で遊んでいます。


かた結びした古くなったハンカチをとりあうのが大好き・・・もう何枚目かな。


220814-2 


ここ数日、夕刻少し涼しくなってきたので、やっとお散歩再開しました。
(お散歩は娘がいきまぁ~す)



------------------   話は変わって -----------------



今週は仕事が夏休み。サマーバイキングの招待券をいただき、みんなでGO !

昨年末体調を崩してから旅行ができなくなったおばあちゃんが大喜び。

写真を撮るのを忘れてたくさんたくさん食べました。





帰り際やっと撮った写真がこの2枚だけ。


スペアリブの骨にハイビスカスの花が飾り付けてありました。

珍しいのでパチリ。

220814-3 








こちらはマヒマヒ。

これもまた珍しい飾り付けなのでパチリ。


220814-4 




あっという間に夏休みが終わっちゃいました~



漬け置き洗い

今夏の猛暑のせいなのでしょうか・・・

蘭と百合がお肌のトラブルに見舞われました。

さっそく獣医さんへ。 しばらくの間、薬用シャンプーを使用することになりました。

やっかいなのはシャンプーしたら10分おいてから洗い流すこと。




8月1日(日) この日はパピたちのシャンプーデ―


シャンプー係の娘、思案の末、3匹まとめての漬け置き洗いに挑戦。


先発は百合。シャンプー後バスタブにポイッ。


220801漬け置き1 








次はチビ


220801漬け置き2




 バスタブの中で直立している2ワン。
かわいいな~(親ばかです♪)


220801漬け置き3 







最後に蘭をシャンプー
     
      写真左から
       チビ・・・蘭がバスタブの仲間入りしてうれしそう (チビは母さん(蘭)姉さん(百合)が大好きです)
       蘭 ・・・「なんでここに入れられるのよ!」 と怒り心頭の様子
       百合・・・茫然自失
3ワン3様 リアクションがそれぞれ異なります♪

220801漬け置き4 




毛が体にぴったりくっついてボディラインがあらわ。
立っている姿は顔をのぞけば子供のよう。
パピヨンのお面をかぶったいたずら小僧みたい。

220801漬け置き5 





ここまできたら次はすすぎ。

百合→ちび→蘭の順。

洗いが終わったパピは順番にhatataさんに教えていただいた方法でタオルドライ→ドライヤー

おつかれさまぁ~娘(笑)

プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
