

加湿+空気清浄器

もう30日以上もカラカラお天気でお肌がカサカサ。

加湿器を買い替えたので部屋の中で運動会をしていた3パピを並ばせ記念撮影。

娘がiPhoneで撮りました♪ 
パピ達の色が少し青かったり黄色かったり写っているのはなぜかなぁ。


皆、ガウガウ走りまわっていたので、胸の毛がオヨダでガピガピです。

百合は術後にしていたエリザベスで耳飾りがスカスカ。

蘭は無理やりお座りさせられ怒っています。

なんとあわれな姿? 


この加湿器、チビがそばを通ると「ニオイ」「ハウスダスト」ランプが赤くなり、「ゴォォォォ~ッ」と
すごい音を出して働き始めます。

うるさいったらありゃしない(--〆)


H2401.jpg

長瀞ライン下り

週末、お友達と長瀞ライン下りに行ってきました。

船頭さんが出発を少し遅らせてくれたため、鉄橋を走るSLを舟から見物。




長瀞ー1 







長瀞ー2




台風の後で川の流れが速く、水しぶきをあびながら、途中迂回路を通っての初ライン下り。

おいしい空気をたくさん吸って心も体もリフレッシュ。


長瀞ー3





長瀞ー4 




 
 
↓ 冬には凍ってつららのようになるそうです

長瀞ー5


楽しかった♪ お誘いいただいてありがとう♪






災害救助犬

以前ブログで少しお付き合いのあったパトスケさん。

災害救助犬を連れて被災地に行かれていました。

先日捜索活動を終えられたようです。

お疲れさまでした。


災害救助犬出動
http://plaza.rakuten.co.jp/papipoko/diary/20110510..

災害救助犬2
http://plaza.rakuten.co.jp/papipoko/diary/20110510..

災害救助犬3
http://plaza.rakuten.co.jp/papipoko/diary/20110510..

災害救助犬4
http://plaza.rakuten.co.jp/papipoko/diary/20110511..

災害救助犬
http://plaza.rakuten.co.jp/papipoko/diary/20110514..







紫のチューリップ

昨年11月の終わり頃

近くの園芸店で、植えつけ時期が終わってしまうチュー リップの球根がお買い得なお値段で売っていました。

それを40球購入し、玄関脇の小さな花壇に植えました。

球根も宿根草も上手に年を越したことがありません。 こんなに球根植えたのは久しぶりです。

この春には朝の出勤を赤いチューリップが元気良く見送ってくれるはずでした。

ところが咲いたチューリップはみな紫色。


(実物は写真より暗い紫です)

紫のチューリップ 


そういえば、購入時お値段につられて色を確認していませんでした。

というよりも、チューリップは赤いものと思い込んでいました(^^ゞ

紫のチューリップ、たくさん咲いているのできれいなのですが、とても物静か。

朝の元気づけにはちょっと寂しい感じです

・・・まっいいか。。


さらば脂肪

私も娘もワンコたちも暑くて暑くて歩くことすらしなかった今夏・・・

このところやっと朝夕涼しくなり散歩を再開した娘、増えた体重分足に負担が増えたそう。

今朝、私が部屋から出ると、そこには服の下に水着を着こみスイミングキャップ姿の娘がいました。

市民温水プールでウォーキングしてくると、元気よく車で出かけて行きました。
(スイミングキャップは脱いで行きました )

・・・私も超がつくほどの運動不足。。なんとかしなくちゃ。

220919-1


統計以来の猛暑・・・


 --- YAHOOニュースより ---
気象庁は1日、今夏(6~8月)の全国の平均気温が1898(明治31)年の統計開始以来最高だったと発表した。


どうりで体がだるいわけだ・・・

いつになったら涼しくなるの?

叫びたくもなるよね


220906 









220906-2 



・・・・・私も負けました



ぐったり

 
処暑過ぎても あつ~

クーラーの冷気が集まる場所でお昼寝
冷えすぎると蘭と百合は移動

だるだるの3パピ


夏バテ1 






私もバテバテ

夏バテ2 






夏休み

 

猛暑が続くこの夏、パピたちも人もバテバテ。
とくに毛量の多いチビはぐったりしています。

蘭と百合は意外に元気。

220814-1 



毎日冷房がきいた室内で遊んでいます。


かた結びした古くなったハンカチをとりあうのが大好き・・・もう何枚目かな。


220814-2 


ここ数日、夕刻少し涼しくなってきたので、やっとお散歩再開しました。
(お散歩は娘がいきまぁ~す)



------------------   話は変わって -----------------



今週は仕事が夏休み。サマーバイキングの招待券をいただき、みんなでGO !

昨年末体調を崩してから旅行ができなくなったおばあちゃんが大喜び。

写真を撮るのを忘れてたくさんたくさん食べました。





帰り際やっと撮った写真がこの2枚だけ。


スペアリブの骨にハイビスカスの花が飾り付けてありました。

珍しいのでパチリ。

220814-3 








こちらはマヒマヒ。

これもまた珍しい飾り付けなのでパチリ。


220814-4 




あっという間に夏休みが終わっちゃいました~



やきもち百合ちゃん

 

12月19日(土)

 

太陽がまぶしいドッグラン日和 

211219-1 

 

 

 

211219-1.gif 

 

 

たくさん遊んだね

 

211219-3 

 

 

 

211219-5 

 

 

 

 

たくさん走ったね

211219-4 

 

 

 

百合は先に走る蘭にやきもち?すぐ蘭にくいつきます

 

211219-6 

 

 

 

221219-7.jpg 

 

 

 

大好き チュッ♪ チュッ♪

 

221219-8.jpg 

 

 

今日も楽しかったね

 

221219-9.jpg 

 

 

プロフィール

RAN1111

Author:RAN1111
3パピをこよなく愛す母娘です
 母パピ:蘭
 長 男:チビこと蓮
 長 女:百合

いくつになったの
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

膨夢と愛夢の夢パピ日記!

青葉のなかで
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
このページのトップへ
